8月の収益に大きく貢献してくれた、
インパクトホールディングについてですが、
同社は、インドでコンビニチェーンを展開することが決まってから、1000円もしてなかった株価が一時、6000円程に急騰しました。
私自身も、その時は銘柄自体を知りませんでした。(知った時は4000円程)

インドでコンビニって、めちゃくちゃ裾野が広いじゃん‼︎  って思い、株価をチェックしていましたが、1号店のオープンを間も無くに控えた
7月末に現地の出資会社の会長が急逝し、1号店のオープンが延期になり、株価が急落しました

少々、不安に思いながらも、インドでコンビニという、夢のある話に惹かれ100株購入しましたが、その直後から、無事1号店のオープンや、2号店のオープン日程が公表され、株価が急反発しました。
さらなる高騰も期待出来るかなとも思いましたが、現地会社の財務が不明瞭になっている部分がある旨の発表があった為、結果によっては急落する可能性もあると思い、売却することにしました。

9月に再度、発表されることになっていますのでその結果次第で再購入を考えたいと思います。
まぁ、結果が良好であれば株価が急騰する可能性も高いと思いますので、購入出来るか分かりませんけどね。


がんばれ中小企業戦士!